News ニュース

小1~4玉井式国語的算数の魅力

2022.01.24.

HPへのご訪問ありがとうございます。 
限られたスペース内にはなりますが、本日は玉井式国語的算数の魅力をご紹介いたします!

玉井式国語的算数は「自分で文を読む力」を養ってくれる講座です。
「算数の文章題」と聞くと一般的には2~4行程度の問題をイメージされるかと思います。私も国語的算数を知る前はそうでした。しかし、玉井式国語的算数の中の「ものがたり算数」では、テキスト1ページすべて問題文、ということが多々あります。その長い問題文が自分の力で読み、解けるようになります!

その秘密は教材。

教材がテキストだけではなく、短い動画もセットになっています。この動画が、ものがたりを自分で読み進めていくのに必要な「イメージング力」を養う手助をしてくれます。

その名の通り、
頭の中でイメージする力が「イメージング力」です。ご想像いただけるかと思いますが、小学校低学年のお子様に口で説明するだけでは、大人が描く図や文章のイメージは伝わりにくいですよね。
この伝わりにくい部分を楽しいアニメーションが手助けしてくれます。


○計算はできているけれど、文章題はよく間違えている。
○国語でもさっと読んだだけで読んだ「つもり」になっている。

のようなことはありませんか。
まずはご相談ください。

イング玉井式コース0120-019-192

国語的算数開校校舎【鶴見みどり校 花園校 喜志校 美原校
高石校 浜寺校 光明池校 和泉中央校 日根野校】