Topics List トピックス一覧

ブランド 2017月07年28日

夏季休暇のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。


猛暑が続いていますね


昔は、夏だ!!海だ!!BBQだ!!と喜んでいたのに


最近は年々、暑さに弱くなってきています。


パソコン教室の方では、


毎年、真夏の日中は暑さのせいかパソコン受講生が少なく


夜の授業を受講の方が多くなってきています。


夏季休暇が決まりました。


8/11(金)~8/16(水)までパソコンの授業はお休みです


※8/15(火) 14:00迄 8/16(水)は17:00迄は受付のみ


体調に気を付けてお過ごしください。


 

もっとみる

ブランド 2017月07年06日

パソコンキャンペーン

7月のパソコンキャンペーンがスタートしました。


7月のキャンペーンはとてもお得な内容となっています。


パソコン講座の受講に不安のある方でも、少ない回数から


安心して始めて頂けます。


まずは10回からスタートしませんか?


 


お気軽にお電話でお問合せください


梅田校   ℡06-6341-0181


天王寺校 ℡06-6773-9186


 

もっとみる

ブランド 2017月07年01日

合格に向けてファイト!

今日から7月に入りました。


梅田校での7月受験向け福祉住環境講座は今日が最終日


来週の試験に向けて最後の追い込みの週となりました。


4時間の勉強の後でも明るく笑顔で頑張ります!!との声


全員が合格してほしいです。


先週から診療報酬請求事務能力講座が開講しています。


短期集中講座なので1日7時間の授業です。


覚えることも書くことも多いですが、とても前向きな受講生さん達。


スキルアップを目指して7月受験(試験が7/17(祝日)頑張ってほしいです。


そして宅地建物取引士講座は今日から法令上の制限が開始!


基礎コース最後の科目です。


そして忘れてはいけないのが29年度宅地建物取引士の7/3~願書受付です。


郵便受付 平成29年7月3日(月)から7月31日(月)まで


インターネット 平成29年7月3日(月)9時30分から7月15日(土)21時59分まで


まだ日がある、大丈夫!大丈夫!と思っても


あっという間に日が過ぎていきます。


願書写真、記入など準備して早めに願書を提出してくださいね。


 


 


 


 

もっとみる

ブランド 2017月06年18日

パソコン選びに苦戦中

パソコンが壊れて4年!!



壊れた当初は不便でしたがスマホもあるのでネットを見るのは不便がなく



ついつい無い生活が当たり前。



そんな我が家に久しぶりにノートパソコンを購入しようと思いあっちこっち探してます。



パソコンはネットで購入派と量販店で購入派とでなかなか決めれない。



息子は仕事でも使いたい、パソコンの資格取得したいと。



私は、ネットでドラマやスポーツ観戦したい!!



画面は大きい方がいい。



価格は安くて、機能良し。



どこのメーカ?



バージョンはWindows 10  Office2016または2013



中古PCにする?新PCにする?



いやいや、タブレットにキーボードをつけて



12.9インチ iPad Proでもいいんじゃない?



思い通りのがなくてネット、量販店めぐりに疲れてしまいました。



ただ、Windows 95が出てきて今年で22年



容量が何倍も増加になったのにパソコンの価格は昔に比べて


安くなっているのがうれしい!!



来週こそ、家族が納得できるのを購入したいなぁ


 


 


 

もっとみる

ブランド 2017月06年08日

梅雨入り

6/7から近畿も梅雨入りしましたね


梅田校はJR、阪神、阪急、地下鉄などどこから来ても地下を通るので


雨の心配はいらないのですが、仕事での外出、休日のお出かけには


毎年、梅雨時期はYahooの雨雲レーダーをよく使います。https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/raincloud/


30分毎ですがこれからの雨雲の動きがわかり便利ですよ


雨が多くて気分が少し重いですが、6月は大好きな紫陽花が咲いて


見ているとうれしくなります。


 


 


 


 

もっとみる

ブランド 2017月06年01日

天王寺校 6月のMOS,P検定,日商PC検定

6月の検定試験のご案内


 


イング 天王寺校ではMOS、P検定、日商PCの検定試験を実施しています。


2010、2013versionでの実施となります。


受験のみのお申込みも可能です。


下記の6月検定日程表の日程とお申込み方法をご確認の上、


TELでお申込みしてください。お気軽にお問合せくださいね。 

もっとみる

2017月05年19日

土曜日の午後は宅建士講座④

ゴールデンウィークが終わり、


パソコン講座、宅建講座、福祉住環境、電子会計の資格取得、


そして、職業訓練の医療事務2クラスと活気が戻ってきました。


5/27からは宅建講座は宅建業法の勉強です。


業法は狭い範囲から一番多く出題(20問)されている科目です。


先生が宅建業法は満点、もしくは18点ははとれるようにと


毎年言われているのを思い出しました。


私が受験をした時は、ひっかけ問題を見事に引っかかってしまいました。


先生が注意点も話されてたのに・・・


試験まで5か月!!


まずは体験授業に来てください(電話06-6341-0181)

もっとみる

ブランド 2017月05年08日

天王寺校 5月のMOS,P検定,日商PC検定

5月の検定試験のご案内


 


イング 天王寺校ではMOS、P検定、日商PCの検定試験を実施しています。


2010、2013versionでの実施となります。


受験のみのお申込みも可能です。


下記の5月検定日程表の日程とお申込み方法をご確認の上、


TELでお申込みしてください。お気軽にお問合せくださいね。


 


 

もっとみる

ブランド 2017月05年02日

ゴールデンウィーク

梅田校に来て1か月が過ぎました。


1か月前は環状線から見える桜ノ宮の川沿いは桜がきれいでしたが


今は新緑がきれいです。


明日から梅田校はゴールデンウィークのため5/3~4迄休校します


5/5(金)は授業はございませんが受付のみ行っています(9:00~16:00迄)


連休明け6日には福祉住環境講座2級が開講となります。


リフレッシュして頑張ります


皆様も体調に気をつけて楽しい休日を!!


 


 


 

もっとみる

ブランド 2017月04年28日

土曜の午後は宅建士講座③

先週土曜日の宅建士の授業は代理についての勉強からでした


そのあとは債務不履行、契約解除と売買に関しての民法の規定、判例の話でした


聞いてる時はなるほど!!と理解が半分ぐらいはできるのですが何日かすぎて本を見ると


理解度が・・・減少していく自分が少し悲しいです。


先生に聞くと1回、2回とインプット、アウトプットの繰り返しで覚えていくのだからと


まだ、民法が続きます!!さぁ、10月までまだ時間はあるので繰り返し繰り返しを


呪文のように頑張っていきましょう


宅建の授業は4/29,5/6はお休みです。


 


 

もっとみる

ブランド 2017月04年15日

土曜の午後は宅建士講座②

今日は、嬉しい事がありました。


昨年度に宅建士講座を受講され合格された受講生さんが来てくれました。


今日も宅建の授業の様子を見ながらいろいろお話をしてくださいました。


先生はず~と変わらず「のほほん」としたタイプだそうです。


だから「質問がしやすくわからない所はなんでも聞けた」と


そうなんです!!法律用語はむずかしいのでわからくて当たり前なんです。


今日の授業は「代理」についての講義です


法定代理と任意代理、双方代理、代理権の消滅、復代理、無権代理


法律に知識のない私は言葉だけでめげてしまいますが


いつものわかりやすい例を出して解説してくれます。これがきっとライブ授業の良い所でしょうね。


終わりはいつも通りの小テストと解説です。


途中合流はまだまだ大丈夫です。まずは体験授業に来てくださいね


 


 

もっとみる

ブランド 2017月04年14日

帝塚山学院小学校 教育関係者対象説明会

4/11(火)に帝塚山学院小学校で開催されました教育関係者対象説明会に参加して参りました。


最初に今春より小学校長に就任された神原利浩先生より初心表明がありました。


同行が目指す小学校教育の3本の矢となる指針を話されました。


品位ある校風…気高い人間教育


教育理念…自学主義


先駆の教育…英語教育


神原校長先生の熱い想いを込めてお話し下さいましたた。


その後、今春より校長補佐に就任された津田克彦先生より、我々教育関係者へのお願いの話がありました。


以前の私立小入試では難問といわれるような出題があったが、最近は出題がないこと。


それは入学準備として家庭教育の大切さ、大人になる為に必要なことを身につけて欲しいというメッセージだということ。


具体的には挨拶、感謝、謝罪、思いやり、コミュニケーション力などいわゆる家庭教育であり躾の部分。


家庭だけでは身につけることが難しい面もあるので、幼児教室で指導をお願いしたいとのことでした。


そのお話を伺ってイングの教育方針は間違いないと確信して帰って参りました。


新しいポスターとパンフレットを頂戴してきました。


早速、ポスターは掲示して、パンフレットはラックに設置しました。ご自由にお取りください。


9/29(金)の入試に向けて、授業を通して大切なことを継続的に取り組んでいきましょう。


無料体験授業を受付中です。ぜひ一度、イングの授業をお試しください。


 


 

もっとみる

2017月04年10日

春期講座を終えて

昨日の模擬テストをもって春期講座が終了しました。


受講生の保護者の皆様、お子様の送迎お疲れ様でした。


そして、ありがとうございました。


ご期待に応えることができましたでしょうか?


お気づきのことがございましたら、お知らせください。


よろしくお願い致します。


春期講座ではこども達の様々な成長を感じることができました。


その一部をご紹介します。


年中児は可愛いお子様ばかりでした。


学ぶことが楽しくて仕方ないという気持ちがいっぱいでした。


問題の解き方を一生懸命に聞いて、真似っこしようと頑張る姿。


「先生の名前を覚えたよ。」など意欲を感じました。


年長児は模擬テストの時に経験することの大切さを感じることができました。


お絵描きのテストでキリンやライオンを描いてもらいましたが、指導したポイントをよく覚えて描くことができていました。


また食事指導においても、日々変化が見受けられました。


お箸が上手に使ったり、食べこぼしなく食べれたり、三角食べや、食べ終えるのが早くなったり、こども達の成長スピードに驚かされました。


この経験を今後の自信につなげて頑張ってほしいと思います。


受講生のお友達、よく頑張りましたね。


今週からの平常授業でも一緒に頑張りましょうね。

もっとみる

トップへ戻る