Topics List トピックス一覧

和泉中央校 2024年02月01日

高校受験合格速報 第一弾

高校受験合格第一号が出ました。


近畿大学付属和歌山高校


難関を見事、突破してくれました。


これで勢いをつけて、大阪府の私立高校も全員合格を目指します!


イングTOPS和泉中央校スタッフ一同、受験生諸君を応援します!

もっとみる

和泉中央校 2024年01月20日

入試結果速報(私立中学 私立大学)

1月も半ばを過ぎました。


私立中学入試と大学入試共通テストが終了しました。


入試結果のご報告第一弾として、私立中学入試結果と私立大学の推薦入試結果をまとめてお伝えいたします。


まず


中学入試全員合格!


■清教学園中(特進Ⅱ類 特進Ⅰ類)


■初芝富田林中(S特進α S特進β 特進)


■初芝立命館中(アドバンストβ)


全員が、第一志望校での合格を果たしました。


 


次に私立大学入試です。


■関西学院大    ■同志社女子大  ■近畿大


■朝日大(歯学科) ■京都女子大   ■森ノ宮医療大


■追手門大     ■関西外国語大


順調に合格を勝ち取っています。


 


受験生の皆さんに、心からエールを贈ります。おめでとうございます!

もっとみる

和泉中央校 2024年01月01日

新年おめでとうございます

謹賀新年 


2024年を迎えました。


世間はお正月ですが、学習塾は受験本番です。


1月→国私立中学入試 大学入試共通テスト 私立大学一般入試スタート 現中3生卒業テスト 中学生チャレンジテスト


2月→大阪府私立高校入試 大阪府公立高校特別選抜 国公立大学入試スタート 中高生学年末テスト


3月→大阪府公立高校一般選抜 中高生学年末テスト


イングTOPS和泉中央校では、受験対策・定期考査対策の各種メニューをそろえ、最大限のサポートをさせていただきます。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

もっとみる

和泉中央校 2023年12月12日

中学準備講座スタート

小学6年生対象の「中学準備講座」がスタートしました。


初回・2回目の授業では、過日受験された「全国学力診断テスト」の算数の解きなおしを実施しました。


分数計算のしくみ、割合の解き方など、理解が進んだ一方、練習による定着の必要性を痛感しております。


新中1授業がスタートする3月までに、弱点克服に心血を注ぐ所存です。


個別指導での「中学準備講座」は随時、受付しております。お問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

もっとみる

和泉中央校 2023年12月09日

師走です いかがお過ごしでしょうか

 あれよあれよという間に、12月に入り、今年も残すところ3週間となりました。中高生の期末考査も落ち着き、教室もつかの間の平静です。


 さて、ほどなく冬期講習会がスタートいたします。中高大学受験生は追い込みの受験対策、公立中1,2年生はチャレンジテスト対策、また、英検などの検定試験対策と、それぞれのニーズに合わせて受講できます。ただいま、一般受講生を絶賛受付中です。ぜひ、お問い合わせください。


 


イングTOPS和泉中央校 冬期講習会


小学生自立学習コース 中学受験クラス指導コース


私立中高6年一貫コース 小中高個別指導TOP-ONEコース


高校生個別1対1プロコース

もっとみる

和泉中央校 2023年11月04日

秋めいてまいりました、、、と、いい加減に言いたい11月です。

11月に入りましたが、まだ、夏日が続いています。秋めいてくるのはいつになるのでしょう。


さて、そんな季節感とは関係なく、受験シーズンには突入しております。


中学入試には残すところ2ヶ月余り、私立高校入試にも3ヶ月余りです。


そして、今月は「2学期期末テスト」の実施もあります。ぬかりなき準備でテストに備えましょう。


告知


2学期期末テスト対策


11月19日、26日、12月3日の各日曜日 


12:30-18:00 自習室開放します。


12月~2月


小6生対象 中学準備講座開講!

もっとみる

和泉中央校 2023年10月06日

10月以降の行事ご案内

10月に入り、気候もまるでカレンダーを見ているかのように、一気に秋めいてきました。このあいだまでの汗ばむ陽気がうそのようです。


さて、イング和泉中央校では、ただいま、定期考査対策期間の真っただ中です。月~土曜日は13:30ー21:30で自習可(空席・空き教室は早い者勝ち)、8日、15日の日曜日も教室開放(12:30-18:00)しています。どしどしご利用ください。


 


そして、今後の行事のお知らせです。


◆10月28日(土)全国小・中学生実力診断テスト(小4~中2)


学研グループが全国で実施するテストです。教科書レベルの問題で現在の実力を把握できます。得意分野、苦手分野も一目でわかります。今後の学習にお役立てください。


全国小・中学生実力診断テストのお申し込みはこちら


◆12月スタート 中学準備講座(小6)


英語・数学(算数)の苦手克服、先取り学習ができます。中学1年生のスタートから、ライバルに差をつけましょう!


中学準備講座のお申込みはこちら


お申し込み、お問い合わせをお待ちしております。

もっとみる

和泉中央校 2023年09月02日

高校受験2学期攻略ゼミ

9月に入りましたが、相変わらず残暑が厳しい日々ですね。


夏バテは暑さの終わった秋にくる疲れを指します。無理なく体調を整えてくださいね。


さて、志望校から受験校へと学校をしぼり込む時期となり、各高校で実施されるオープンスクールや入試説明会・相談会へ参加されていることと思います。


 


 そこで、イング和泉中央校では受験生のために2学期攻略ゼミをご用意いたしました。


 


1セット(80分×4回授業)5科目対応 ¥13,640(教材費込み・在校生費用)
1対2の個別指導で、オンラインでも受講いただけます。


 


★実力テスト対策 数学の関数・図形でわからない所を重点的に勉強したい。


 


★定期テスト対策 国語の内申点を上げたいのでテスト範囲の内容を学びたい。


など、使い方はさまざま。他塾との併受も可能です。


公立受験校の決定は学校成績(内申点)+実力テストで決定されます。「どのように考えて志望校を選べばいいのか分からない?」というような場合には教育相談(無料)も承っております。お気軽にご相談ください。


 


無料体験授業も実施中です。目標からの逆算プランで合格に間に合わせましょう。


 


 

もっとみる

和泉中央校 2023年08月25日

公立小中学校の新学期スタート

暦の上ではすでに秋になっていますが、残暑がますます厳しいこの頃です。


8月25日(金)は、公立小中学校の始業式でした。ランドセルを背負ったまま、教室へ来た生徒もいます。


受験生にとっては、「勝負の夏」から、「勝負を分ける秋」へと移ります。


受験というと、夏がクローズアップされがちですが、時期的に受験に直結する秋も大切なのは言うまでもありませんね。


イング和泉中央校では、豊富な受講メニューをご用意しております。あなたの学習を全力サポートいたします。


お問い合わせお待ちしております。

もっとみる

和泉中央校 2023年08月07日

夏期講習会 「熱く」 実施中

イングTOPS和泉中央校では、夏期講習会を絶賛実施中です。


 


小学生宿題完成会 「読書感想文完成講座」「自由研究完成講座」完成者が続々!学校の宿題は早く終わらせて、有意義に時間を使いましょう。


中学受験クラス 小学4年生~6年生クラスを開講、平常では受講していない科目も夏期では受講し、受験に備えています。


公立中学生クラス 学習アプリを使って理科社会の復習や校舎対抗英単語グランプリも実施中。一つの単元を完璧に覚えた時の達成感は半端ない⁉


各学年個別指導 高校・大学受験対策、学校課題対策、前学年復習・遡及学習など、それぞれの目的に合わせて学習を進めています。


8月に入り、夏期講習も後半へ突入します。まだまだ受講生を受け付けています。お問い合わせください!

もっとみる

和泉中央校 2023年06月23日

期末テスト対策実施中

6月後半~7月前半は、中高生が順次、期末テスト期間に入ります。中間テストよりも実施期間が長くなります。自習室は連日の大賑わいになります。弱点補強のために臨時で授業を増やす生徒もいます(定期テスト対策ゼミ)。


イング和泉中央校では、7月8日(土)まで、無休でテスト勉強をサポートしています。元在校生のかたや、在校生のご友人の自習室利用も歓迎します。お気軽にお声がけください。


日曜日の開校時間


6月25日・7月2日 12:30ー18:00

もっとみる

和泉中央校 2023年06月03日

うれしい報告

先日、授業前の出来事です。


卒業生のお母さまが、大学合格のご報告にお越しくださいました。


大阪大学の医学部に合格されたとのことでした。


中学受験で通ってくださっていたのはもう、7年前のことです。


こうしてまた、お訪ねくださるあたり、心に残る指導ができていた証と感じます。


今後も、心に刻まれる指導を目指していきたいと思います。

もっとみる

和泉中央校 2023年05月26日

1学期中間考査 在校生結果速報

公立中学生の1学期中間考査が全員、終了しました。現在、続々と結果が判明しています。


生徒の頑張りを、速報でお伝えします。


中1クラス 数学平均 87.0点


中2生 数学 学年末より+36点


中3生 数学 学年末より+41点


中3在校生 5科目合計 学年末より全員UP!


一人一人が、自分なりの努力で、結果を出してくれました。期末考査に向けて、一緒に頑張りましょう。

もっとみる

和泉中央校 2023年05月19日

中間テスト まだまだ続きます

近隣の市立中学校は1学期中間考査が終了しました。今回のテスト対策では、普段、受講していない科目を追加で受講したり、普段お時間割を組み替えて授業を増やしたりと、これまでよりもいっそう手厚く準備してきた生徒が多くいました。結果が出るのが楽しみです。


そして、私立中高生はこれからが試験本番の生徒が多くいます。イング和泉中央校では、5月27日(土)まで、無休で教室を開放しています。皆さんの来校をお待ちしていますよ!

もっとみる

和泉中央校 2023年05月11日

定期考査対策!

5月連休も終わり、和泉中央校では「定期考査対策」に突入しております。一学期中間考査は範囲も広くなく、実技科目も少ないので得点しやすいのではないか?確かに、そういう面もあります。一方、前学年の最後に学習した内容がまわってくることもあり、範囲表が出てから慌てふためくケースもあります。どんな内容であっても、万全の準備で試験に臨んでほしいものです。イング和泉中央校では、下記の日程で、定期考査対策を実施中です。(5月8日~27日は無休で教室開放中)


5月14日(土)21日(土)16:00-21:30


5月15日(土)22日(土)12:30ー18:00

もっとみる

和泉中央校 2023年04月07日

4月平常授業開始

春期講習会が終了し、4月の平常授業が始まりました。4月実力テストを受験した生徒は、さっそく「間違い直し」に取り組んだものもいます。中高生はすぐに定期テストがやってきます。日程から逆算して「いつまでに何をするべきか」を明確にして授業に臨んでいます。また、中学受験組は残り9か月となりました。それぞれの目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう。イング和泉中央校は、毎日を懸命に取り組む皆さんを応援します。

もっとみる

和泉中央校 2023年03月22日

春期講習会スタート

中学・高校・大学受験もひと段落、お彼岸中日も過ぎた3月22日です。


本日より「春期講習会」が新学年でスタートしました。


全学年の復習、新学年の予習、双方から学習アプローチのできる、貴重な時期です。


しっかり学習して、4月の新学期を迎えましょう。


今からの受講申し込みも可能です。お問い合わせください。

もっとみる

和泉中央校 2023年02月04日

中学準備講座 特別編を実施しました。

本日は中学準備講座の特別編を実施しました。


国語:詩と表現技法


数学:立体の体積・表面積・断面


どちらも、知識があったうえで、使いこなすことが必要な重要単元です。


特に、詩と表現技法は中学1年生の1学期中間テストで頻出です。


受講生全員、頑張りました。とても良い姿勢で授業を受けていました。


その姿勢を保って、さらに進化していけるよう、イングは全力サポートします。


新中1授業まであと1か月足らず。ご期待ください。

もっとみる

和泉中央校 2022年12月24日

イング 中学準備講座 クリスマス編

Merry Christmas!!


さて、問題です!
「赤鼻のトナカイの名前は何でしょう?」


 


正解は、Rudolfです。


では、サンタさんのトナカイをひくトナカイさんは、Rudolf以外にあと何頭?


 


全員、名前がきちんとあります。
調べてみると面白いことはたくさんあります。


 


中学にあがるみなさん。
わくわくしていますか?!
いろいろ不安もあるかもしれませんが、楽しいこともたくさんあります!


イングでは、おもしろ動画を通じて、5科目全部を勉強中!
国語・理科(前編)・理科(後編)の動画をリリース!
そして、英語と数学は教室で。
年明けには、社会の動画もリリースされます!!


いろいろなことを楽しく勉強しましょ♪


へーっ!って思ったことは、ずっと覚えているもんです。


知れば知るほど、学べば学ぶほど、おもしろいことはたくさんあります!


勉強は楽しい!
努力するって嬉しい!


イングで「わかる」だけじゃなく「できる」ようになりましょう!
みなさんの参加をお待ちしています!


受講料¥0のイングの中学準備講座
お申し込みは、「コチラ」から!

もっとみる

和泉中央校 2022年12月03日

2学期期末テスト~100点!

公立中学校の2学期期末テストが終了し、続々と結果が返ってきています。


中学1年生の国語で、100点満点が出ました!


満点を取ることが難しいといわれている国語で、日ごろの学習の成果を存分に発揮してくれました。


本当におめでとうございます!

もっとみる

トップへ戻る