Topics List トピックス一覧

北田辺校 2020年07月15日

やる気アップのコツ


自習室解禁に伴い教室に自習で現れる生徒が多くなりました。
鴻池校近隣の学校で言えば諸福中学は先週でテストが終わり
盾津中学は先日実力テストが終わり定期テストまではあと2週間になりました。

高校生も花園高校を皮切りに定期テストがスタートし、
月末まで各私立・公立高校のテストが行われます。

やる気アップのコツは「まずはやってみること」
行動してからやる気は上がっていくものです。
まずは行動をし始めていきましょう。


<進路アドバイザー検定合格認定>
イング鴻池校 校舎長 姫野 武士

 


「志望校を超える! ~あなたのキセキの始まり~」
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道。

もっとみる

北田辺校 2019年09月28日

間もなく中間テスト

HPへのご訪問ありがとうございます。


8月末に実施した実力テストの結果が返却されました。


夏期合宿にも参加し少しずつではあるが成績が伸びてきている中3生。


初めての5教科のテストで不安いっぱいの中2生。


成績返却の時に一人ひとり話をしていき、次へ向けての準備が始まります。


 


まもなく10月、来週から中間テストが実施されます。


東住吉中学校はテスト前最後の土日。


晩御飯も食べ終わり、まもなく英語と数学の最終チェックが開始されます。

もっとみる

北田辺校 2019年09月14日

夏を経て

HPへのご訪問ありがとうございます。


2学期が始まり間もなく3週間。


この夏休みは「昨日の自分を超える」をテーマにみんなが過ごしていました。


 


授業前後で勉強をすることが当たり前になりました。
授業がない曜日でも勉強をしに来ることが当たり前になりつつあります。
夏休み、どう頑張っても小テストで得点を取ることができなかった生徒が勉強方法を身に着け8割は丸がつくことが当たり前になっています。
2学期に入り忘れ物が「0」で過ごせています。


生徒一人ひとりでテーマは違いますが、多くの生徒が成長したな!と感じれる場面が本当に増えました!


 


中学生はあと2週間もすれば中間テスト目前!


今も中学3年生の過半数が黙々と勉強をしています。


 


イング北田辺校

もっとみる

トップへ戻る