News ニュース

速読甲子園【小学1年生の部 金賞】!!

2019.12.04.

この度、エデュパーク天王寺校に通う小学1年生 徐 照見(そ しょうけん)くんが、株式会社SRJの開催する「速読甲子園」に出場し、全国の中で見事「小学1年生の部 金賞」を受賞しました。誠におめでとうございます。

「速読甲子園」表彰式の実施会場は東京で、テレビ取材なども入り盛大に開催されました。照見くんの受賞式参加には、主催者様に交通費をご負担いただきました。

照見くんは、4月からエデュパーク天王寺校の「速脳速読教室」で速読を学んでいます。また、それ以外にも「理科実験教室」「算数パズル教室」「プログラミング教室」を受講しているエデュパーク大好きっ子です。

エデュパーク天王寺校では、STEAM教育を中心とした講座を通じ、学ぶことが大好きになり、また、学ぶことにのめり込んでいける力「楽習力」を鍛えながら、「自己肯定感」を高める機会づくりを行っています。エデュパーク天王寺校には「プレゼンテーション能力」や「論理的思考」「算数センス」「空間把握能力」「プログラミング的思考」「スピードリーディング」など、様々な技能が習得できる魅力的な講座がそろっています。これからも生徒達が素晴らしい結果を得るように、また、将来につながる技能の習得が出来るような運営を行って参ります。