News ニュース

新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のお願い<再確認>

2021.01.12.

 新型コロナウイルス感染症の感染者数が再び増加してきている状況の中、生徒・保護者の皆様におかれましては不安な日々をお過ごしのことと存じます。特に、受験生におかれましては直前期ということもあり、例年と異なる生活に大変な苦労をされていることと拝察いたします。
 イングでは「学びを止めない」ことを第一に、校舎での感染防止対策をより強化して校舎開講を継続してまいります。なお、双方向オンラインによる自宅受講にも対応しております。来校を見合わせたい場合には自宅にて受講を進めていただきますようお願いいたします。
 万が一、生徒様の通われる学校で休校措置になった場合や、ご本人様・同居されるご家族様が感染または濃厚接触者となられた場合は、校舎内での感染拡大防止の目的から来校を控えていただき、自宅受講を進めていただきますよう、ご理解ご協力をお願い致します。

いずれの場合もお手数ですが、校舎までご連絡いただきますようお願い致します。
◆在籍する学校で休校措置が取られた場合
学校が休校となり外出自粛を指示されている期間は、校舎への来校をお控えください。
◆ご本人様・同居されるご家族様が感染または濃厚接触者となられた場合
保健所・医療機関の指示に従っていただき、校舎への来校をお控えください。


また、来校に際しまして、再度下記のことを保護者様と生徒様でご確認をお願い致します。
◆飛沫感染を防ぐために、外出・通塾時には必ずマスクの着用をお願い致します。
また校舎内でも授業や自習時にも必ずマスク着用(食事休憩を除く)をお願い致します。

◆通塾・帰宅時に受付にて手指のアルコール消毒実施をお願い致します。

◆検温の結果、37度以上の熱や風邪の症状がある場合は来校をお控えください。
同居されるご家族様が同様の場合にも来校をお控えください。

◆校舎休憩スペースでの軽食時は下記のルールをお守りください。
①ご利用は会話をお控えいただき、30分以内でお願い致します。
②ご利用前後は受付にて手指の消毒をお願い致します。
③ご利用後はスタッフにお声掛けください。机・テーブル・椅子などの消毒を行います。

◆感染予防・拡大防止のため、校舎内の窓や扉を定期的に開放するなど換気を実施致します。
室温が下がることもありますので、ブランケットなどは各自でご準備をお願い致します。


何卒、皆様のご理解とご協力をお願い致します。