News ニュース

産経新聞に掲載されました!

2021.04.05.

先日4月2日(金)の産経新聞に、オンラインプログラミング講座の記事が掲載されました!

3月の末に取材・写真撮影があり、オンラインでの習い事について記者の方にお話をさせていただきました。
記事内でも取り上げられていますが、オンライン授業の何よりのメリットは送迎の手間がないこと。
自宅にいながら授業を受けられるので送迎時間を省くことができ、ほかの習い事と平行して受講することもできます。
取材を一緒に受けてくださった受講生の保護者様からは、
「毎週金曜日は学校から帰ったらピアノの習い事に行って、それを終えて帰ったら夜ご飯・お風呂、そのあとにプログラミングの授業、という流れなんです。1日に二つ習い事ができるのも、オンラインだからですよね。」
とのお言葉をいただいています。

また、
「授業の様子をリアルタイムで確認することができるので、授業が終わった後に『今日はここが上手にできたね』『ここがいけなかったね』など、褒めたり励ましたりが的確にできます」
とのお言葉もあり、子どもの授業の様子を見ることができて安心、という面もあるようです。

コロナ禍もあり、外出することに過敏になってしまう今だからこそ、オンラインの価値が高まってきていると私たち講師も感じています。
ご興味を持たれた方は、この機会にぜひお問い合わせください♪

>>お問い合わせはこちら<<


お電話は0120-749-049(受付時間:平日11001900)まで