News ニュース

ラシク生の1日

2020.01.23.

あいさつ
「こんにちは!!」 ラシクの1日は元気なあいさつからスタート。生き生きとした生徒たちを笑顔の先生が出迎えます。

入室
カードをかざして入室。入退室状況がメールで届くから保護者の方も安心
席について、「さぁ勉強頑張るぞ~!」

授業
個人別の科目、個人別のカリキュラム、そして個人別のペース。得意なところを伸ばす子。苦手な単元を復習する子。ラシクは、わかりやすくて楽しい授業を一人ひとりにきちんと提供します。

質問・解説
わかりにくいところ、もっと知りたいところはどんどん先生に質問しましょう。頼りになる先生がちゃんとついています。生徒たちが分からないまま帰るなんてことはありません。

自習
授業だけでなく、学校の宿題をすることもできるのがラシクのいいところ。授業の前後やテスト前など、どんどん自習に来てください。

歓談
堅苦しい話じゃなくても大丈夫。先生といっぱいお話をして、いろんな情報をゲットしましょう。授業の受け方、勉強の仕方、受験のシステムなどの勉強関係だけではなく、クラブのこと、友達のこと、遊びのこと、なんでも話してください。先生はいつも皆さんの味方です。

退室
勉強が終わって帰る生徒たち。ちゃんと自分なりの成長がわかるから充実した顔をしています。保護者の方には、授業内容をお伝えするメールが届きます。ラシクは成長の喜びをみんなで共有します。