News ニュース

★プログラミング体験会のお知らせ★

2020.02.12.

 ~2020年春から、プログラミング講座を開講いたします!~
~将来が変わる、
新しいチカラを手に入れよう!~


  2020年から小学校でプログラミング教育が開始。
そもそも、なぜプログラミング教育が始まるのでしょうか?

約10年前にスマートフォンが主流となり始めました。
今では、キャッシュレス、ドローン、自動運転など、世界は目まぐるしいスピードで変化しています。
では、今から約10年後の社会はどうなっているでしょうか?
新しい職業が生まれ、今ある職業がなくなるかもしれないとも言われています。
今までの常識が、常識ではなくなる日も近いかもしれません。そのような社会で大人になるお子様には、社会に出ても大切な生きる力を付けてほしいと考えています。
それは、持っている知識を元に、自ら考え、判断し、試行錯誤を繰り返し、他者へ向けて表現をする力です。
その力こそが、「プログラミング的思考」力だといわれています。

プログラミング教育で大切なことは、プログラムを作れるようになること(プログラム言語を覚えたり、技能を習得したりすること)ではありません。
プログラミング的思考力を身につけ、10年後、社会に必要とされる人であってほしいと考えています。

そんな思いから、ぜひ皆様にラシクのプログラミングを体験していただきたく、
無料プログラミング体験会を実施いたします!
また、春休み中にジュニア・プログラミング検定エントリー級合格を目指す、
春休み検定チャレンジコースを開講!
ぜひご参加ください♪

無料プログラミング体験会
対象:新小2~新中2
日時:3/14(土)実施
   ・和泉校  11:00~
   ・泉大津校 14:00~
   ・貝塚校  17:00~
   3/15(日)実施
   ・中百舌鳥校 11:00~
   ・くさか校  14:30~
   ・新石切校  17:00~
所要時間:約90分
募集人数:各会場8名様
保護者説明会も同時開催いたします。ぜひ親子でお越しください♪
※体験会の日程が合わない場合はご相談くださいませ。

春休み検定チャレンジコース
期間:3/16(月)~3/31(火)まで
検定日:4月中を予定
費用:¥6,000税抜 〈¥2,130の検定料込み!〉


時間割はご都合に合わせて個人別に設定!
期間中にたくさん通って、ジュニア・プログラミング検定エントリー級合格を目指そう!

体験会・検定チャレンジコースの申し込みはこちら♪
※備考欄に、「体験会の申し込み」「検定チャレンジコースの申し込み」等の記載をお願いいたします。