News ニュース

国語的算数 ★ 小学生の集中力&思考力!

2022.06.17.

小学1年生の成長ってとってもスゴイですよね。


 


こんにちは。
和泉中央校の玉井式 国語的算数を担当している巽です!


 


玉井式国語的算数では、特に小さいお子様の可能性を、しっかり引き出します。
特に、「考える力」がメキメキ成長しているのは、本当に音が聞こえそうなほど。


 


小学1年生や2年生にとっての「考える力」とは、「イメージする力」と言い換えてもよいかもしれません。


 


「5本!」
「2人!」


答えが真っ先に思い浮かぶのも、イメージがしっかりできているからです。


 


そして、そこから、式を考えます。
学校で習っていない単元でも、イメージがしっかりついているので取り組めます。
間違っていても、しっかり考えられているし、考えているから、それぞれの個性や癖のようなものもわかります。


 


「考える力」は、「集中力」でもあります。
考えるって、とても楽しいことなんです。
それに、「集中力」が鍛えようとするよりも、集中をそぐものを目や耳に入れなことが大切なんです。


だから、イングという環境で、考えるっていう刺激的な行為をすることで、集中力はぴかーっと発揮されます。


 


1年生の初めのころは、細かく声をかけていたお子様も、半年もたつ頃には、60分しっかり座って考えられるようになります。


 


和泉中央校 たつみ先生REPORTでした! 


おうちの方も驚くほど、集中される講座です!


ぜひ、一度、教室をのぞいてみてください!!


体験のお申し込みは、コチラから↓↓↓


さらに詳しくはコチラ!