News ニュース

【中学受験コースTOPS】継続は力なり

2019.05.29.

HPをご覧いただきありがとうございます。


私が担当しているTOPS鶴見校で、4月に行われた中学受験生対象の外部テスト「育伸テスト」の結果で、顕著な成績を収めた一人の生徒をご紹介させて頂きます。


 


【1月偏差値→4月偏差値のアップ】


国語 16UP 算数 13UP 国算2科目 17UP


塾に通い始めのころは、分からない所があると、すぐに聞いてくる子でした。
最近では、自分で調べて考える習慣がついていて、あまり質問せずに理解するようになりました。


質問があっても、少しヒントを出しただけで「あっ、そうか、分かった」と理解してくれます。


成績が向上した理由は、友達との自習を通して身に付けた「学習習慣」と言われたことを受け入れ、実行できる「素直さ」だと思います。


3月から、毎週土曜日と春期講習会の間ほとんど毎日、朝11時から20時ごろまで授業と自習を行っていました。受験を考えている同じ友達と朝から来て、勉強をする。
最初は友達と一緒にいることが楽しい。という様子でしたが、だんだんと戦友と一緒に努力することが楽しい。という様子に変わってきました。そのころから、学習習慣が身につき始めたようです。こうなると、どんどん勉強をやり始めます。あとは、成績向上の正しい方法を指導し、そのやり方を実践できれば、成績は必ず上がります。


その子は、先生たちの成績向上のための方法を、素直に守り実行しました。
最初から自己流でやらずに、言われたことを守る。守破離の守ができています。


成績を返した後、成績面談をすると志望校を上げたそうです。
その後も、コツコツ日々頑張っています。


勉強の王道である、継続は力なり。ですね。 


TOPSには学校の友達同士・違う学校の友達同士が、競い合う場がここにはあります。


そして、一人ひとりを認めてくれる先生たちがたくさんいます。


そして、お互い高めあって志望校を超える合格を成し遂げる受験生たちがたくさんいます。


「中学受験に興味があるけど、今からでも間に合うかな?」
「受験勉強 すごく大変って聞いてるけど、うちの子大丈夫かな?」
中学受験に興味のある方、迷っておられる方


6月から一緒に頑張るお友達を募集しています。
6月にご入塾頂いたお友達には
・入学金全額免除
・授業料半額(6月度):大阪市内・東大阪地域で先着50名様限定で授業料全額免除の特別キャンペーンを実施しています!



6月度体験授業も随時実施しています。
1クラス10名前後の少人数指導での中学受験をお考えの方
ぜひ、
TOPS鶴見校(06‐6915‐6338 受付時間:平日13:30~19:00)
までご相談ください。 


お子さまにとって最良の方法をご提案させて頂きます。


TOPS鶴見校 大島