News ニュース

大阪ミラコラキッズ バンビシャス奈良の試合に出店!

2018.02.11.

2018/2/11(日)
プロバスケットボールチーム『バンビシャス奈良』の試合に
ミラコラキッズたちが招待されました。


試合前の約3時間の子どもたち対象の特設ブースにミラコラも出店して
『お魚カルタ』の体験会
『家族平和Tシャツのファッションコンテスト』
そして大阪のミラコラキッズたちが進める『ガチャガチャプロジェクト』
みんなで作成した『心が平和になるガチャガチャ』を無料でひいてもらうことになりました。


名古屋のキッズたちと大阪のキッズたち、保護者の方、スタッフが協力して
ブースへの呼び込みから運営まで行いました


名古屋のキッズたちは今まで何度か経験があるため慣れている様子で呼び込みから
運営、プロジェクトに対する想いを体験した人に語っています。
大阪のキッズたちにとっては初めての体験!


名古屋のキッズたちやスタッフに教えてもらいながら呼び込みや運営に取り組んでくれていました。


当日最初の打ち合わせで自分がやりたい役割とは違ったNちゃん。『こっちをやりたい!』と言っていましたが、
スタッフから優しい口調でやりたいことだけをやるのが仕事ではないこと、与えられた仕事をやることの必要性を
話すとしっかりと納得して自分の役割を果たしたくれていました。


初めての経験ということもあり、最初はなかなか積極的に取り組めなかったTくん。
ブースへの呼び込みに自分から声を出して出来ない代わりに、
スケッチブックにメッセージを書き、そのメッセージを一生懸命上に掲げてお昼ごはんを食べるのを忘れるぐらい
めり込んで呼び込みをしてたくさんの子どもたちをブースへ導いてくれていました。


みんなの頑張りでガチャガチャは完売しました!


今回の経験を通じて、仕事の厳しさややりがい・達成感などを学べたのではないでしょうか?
これからもミラコラ大阪では様々な体験や学びを子どもたちと共にしていきたいと思います。


ミラコラコース 責任者 くわまん